【スタッフコラム】9月ですね ~長野県の『健康づくりチャレンジ大作戦』に参加中です!~

こんにちは。営業担当Aです。


9月ですね。いよいよ秋の気配が濃くなってきました。

頂き物の秋です
^^

いま、松本事業所では希望者をつのり、
「働き盛り世代の『健康づくりチャレンジ大作戦』グランプリ2022」「ウォーキング大賞」に参加しています!

健康のために歩くことを習慣づけよう、専用のアプリをダウンロードして9月~11月まで毎日の歩数をカウントし、参加者の平均歩数を長野県の企業・団体同士で競い合おう、上位の方々には表彰をはじめいいことがあるよ!という、長野県主催の企画です。

基本みんな座り仕事だからこの機会に歩いて健康増進しよう!成績上位になって新しい社名(CSMソリューション)を長野県にアピールしよう!という経理担当Kさんの呼びかけで、松本事業所からは3人一組の計4チームが参加しています。

開始前こそ、一位を目指そう、知事表彰を狙おう!と意気込んでいましたが、いざ始まってみると上には上が、とんでもない猛者の方々がおり……いまは、とりあえず100位以内を目指したいね~、という雰囲気です。


ちなみにCSM松本事業所は現在、241団体中73位(2022/9/27時点)です。これは50位以内も射程圏内では…!?とどきどきしています。

営業部長さんが撮影した、お散歩中の一枚です

事業所全体の平均をぐっと引き上げ、順位の上昇に多大なる貢献をしてくれている真の立役者は、間違いなく経理担当のKさんです。


松本事業所内でダントツに歩数が多く、一日平均歩数はなんと19779歩だそうです。(県HPによると、20~64歳までの長野県民の平均は、男性7028歩/女性6136歩とのこと)

「今日は電車だから一駅手前で降りて歩いて帰る」を長野県でやっている人を、私は生まれて初めて見ました…また、休日には「Kさんが田んぼの真ん中で歩いていた」「駅の周りで歩いてるところを見た」といった目撃情報が寄せられることもあります。

Kさんの頑張る姿にいつも励まされております…!;;

9月に入り、大会が始まってからは、職場でよく「昨日は○○まで歩いたよ」「休日に○○に行ってみたよ」という話をするようになりました。それがとても楽しいです。


毎日毎日何万歩も頑張れるというわけではないのですが(頑張っている方も沢山おりますが…!)、普段の生活からなるべく意識をしつつ、皆で楽しみながら続けていけたらいいなぁと思っています。

根っからのインドア人間な営業担当Aも、事業所内では中の下くらいの順位でなんとか頑張っています。

コンビニの9%

これは営業担当Mさんと営業部長Hさんの、夜のお散歩の成果(もとい目の前にぶらさげるニンジン)だそうです。

『健康づくり』的観点ではプラマイゼロな気がしなくもないですが、これはこれで楽しそうなのでよしとしましょう__(^^

*

本日もご覧頂きありがとうございました。

求人案件も随時更新しております。ハローワークには掲載していない案件もございますので、 ≪ 案件紹介一覧 ≫ カテゴリーから是非チェックしてみてくださいね。

(次回の投稿は10月前半を予定しています🌰)