【スタッフコラム】今年も「信州ウォーキングイベント2023」に参加中です!

あっという間に9月…9月ももう終わってしまいますね。
ちなみに皆さんは、9月と聞いてどんな行事を思い浮かべるでしょうか。

百均やスーパーには早くもハロウィンの特設コーナーができていました。
「もうハロウィン…!?」と驚く半面、この月ならではの行事って意外とあんまり思い浮かばないような気もします。

ですが皆さん。9月といえば何でしょうか。

そう――信州ウォーキング大賞です。
今年もこの季節がやってきました。

信州ウォーキング大賞2023 ←イベント詳細

昨年の様子↓↓

昨年と同様、CSMソリューション松本事業所も参加しております。
GCC社員の私も、同じ松本事業所の一員、子会社の一員としてこっそり紛れ込んでいます。

歩数の計測期間は9月~11月。
秋のお散歩日和にあわせての開催ですが、なんだかまだ夏のような暑さが続いてますね。

CSMからは全4チームが参戦しています。
以下、個性あふれる各チームのご紹介です。私の偏見8割です。

①CSM歩くのde帰ります

仕事よりもウォーキング!みたいな気概が感じられますが、仕事もウォーキングも手を抜かない頑張り屋さんの3名です。
かなりの好成績を収めているので、もし夜道やあぜ道や山中で見かけたら(頑張れ!)と声援を送ってあげてください。

②CSMNature

名前に自然物が入っているという共通項を持つ自然派3名です。たぶん…
それが由来なのだろう…と私が勝手に解釈しているのですが、間違ってたらすみません。

③CSM NFO-Z

トランスフォームしそう。男子3名チームですが、男の子はやっぱりこういうのが好きなのでしょうか。

④CSMウォーク★マン

ライブや楽器が好きという共通項を持った3名です(ちなみに私もメンバーです)
チーム名「CSMライブ行くので帰ります」にしようとしたら、パクるのやめてくださいと「CSM歩くのde帰ります」さんに怒られてしまいました。

CSMは基本的に全員デスクワークなので、歩数を稼ぐのがなかなか大変です。
それでも工夫しながら、みんなでマイペースに努力していければと思っています。

また、データをみていると、今年も大勢の企業や人数が参加しているようです。
もしかしたら、皆様の身の回りにも参加中の方がいるかもしれません。その時はぜひ応援してあげてくださいね。

夜のウォーキングに付き合わされている様子

*

本日もご覧頂きありがとうございました。

求人案件も随時更新しております。ハローワークには掲載していない案件もございますので、 ≪ 案件紹介一覧 ≫ カテゴリーから是非ご確認ください。

現在、Oracleのサポート業務を鋭意募集中です。
IT業務未経験の方も、OJTで教育いたしますので、ITのお仕事に挑戦してみたい…!という方は是非チェックしてみてください!